2006年05月20日

はじめての休日出勤

噂に聞く休日出勤とやらを初体験。


人の少なさから来る非日常感。

メールも会議も、割り込みすら無い解放感。

支給される昼食券が可能にする、お高い社員食堂での昼食。

昼休みの上司達とのマリカDS対戦。

休出手当によるお給料割り増し。


…意外と悪くないかも(ぇ
posted by もじゃあ at 22:10| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

新住人あらわる

この前、羊のトロワが村から出て行ってしまったので、
そろそろ新しい住人が来るかな〜と思っていたら来ました!

060107.jpg

クマ?のアイダホ君です。

う〜ん、個人的にはあまりツボじゃないなぁ。
まだ1回しか話しかけてないけど、
キャラが微妙にピータンとかぶってる気がする。

そういえばピータンがストーブくれました。
我が家はイマイチ暖かみのない家具揃えなので、
ちょっと冬らしくなって良い感じです。
060107b.jpg

あ、左目の部分が変なのは、眼帯をしてるからです。
ファッション(?)でございますよ。
posted by もじゃあ at 23:22| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

DS売れすぎ

DSが売れすぎです。
12月だけで150万台以上売れたようです…。
クリスマス商戦はいつも圧勝の任天堂ですが、
さすがにここまでとは予想していなかったらしく、品切れのお詫びが…。

国内では既にPSPの2倍以上売れており、勝負ありという感じですね。
海外では圧倒的な差はまだ無いみたいですが、DS有利の模様です。

昔に比べると、任天堂は本当に売り方が上手くなったと思います。
特に最近のCMは、一般層を広く惹きつけたPS初期のCMを彷彿とさせます。
今年はPS3とレボの直接対決が見られるということで、
互いの情報戦、広告戦略が個人的に楽しみです。


とそれは置いといて、
現在のDSの売れ行きを支えているのがぶつ森だというのが非常に嬉しいです。
まさかミリオンを超えるとはね…。
この1ヶ月で既にDSで最も売れたソフトになっちゃってるし、
任天堂ソフトのジワ売れ加減を考えると、下手したら最終200万行くかも…。
N64、GCとマイナーハードの頃から応援していた私としては、
嬉しいような寂しいような、むず痒い感じです…。
何はともあれ、ミリオンおめでとう!
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

たぶんオーケストラ好き

100曲クラシック買いました。
060105.jpg

前からクラシック聴き始めたかったんだけど、
全然知識が無いから、何から聴いたら良いか全然分からなかったんですよね。

そしたらよく使われる有名な曲とかも含めて100曲で¥3000だというので、
ついつい買ってしまいました。

10枚組というボリュームなのでまだ全然聴けてないですが、
費用対効果は悪くないと思われます。
写真の通り、CDケースは布だったりしますけどね。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ゆきだるまのマエストロ

今日のぶつ森はゆきだるま作りに挑戦。

前にも作ったことあったけど、イマイチとか言われたので再挑戦。

研究室の先輩の日記に作り方が書いてあったので、それを参考にして…
060104.jpg

見事、大満足のものを作れた模様!!

次の日にゆきだるまのタンスを貰いました。
う、う〜ん…もうクローゼット持ってるからいらない…。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あやしいネコ参上

今日も今日とてぶつ森。

村を歩いていると、何やら見知らぬどうぶつが。

こっ…こいつはあやしいネコ!!
060103a.jpg

こいつは顔の無いネコで、プレーヤーが顔を描きこめるというキャラ。
どうやらこの前のWi-Fi通信で、他の村の人が描いたのが迷い込んできたらしい。
あやしいネコは、描いた人の名前とその村の名前も覚えていた。
その人と直接通信したわけではないので、
任天堂のサーバを介して間接的に飛んでくる仕様になっているようだ。

もしかして、DS版は自分の作ったマイデザイン服とかもこういう風に広まっていったりするんだろうか…?
なんて夢がひろがりんぐ!
ビバWi-Fi。


とりあえずあやしいネコは某社の看板キャラに描き換えておきました。
060103b.jpg
えぇ、あなた版権的に問題大アリですよ。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

いわっちからの年賀状

2006年、初ぶつ森です。

何やら今Wi-Fi通信をするといわっち(任天堂のシャチョーサン)から
プレゼント付き年賀状が届くという噂を耳にする。

まだ実際に通信した相手はいないけれど、
とりあえず誰のコードでもいいから入れて、門を開けるだけで良いということなので、
さっそくトライ。

数分後に門を閉めてブラブラしていると、
さっそく村の自宅にお手紙がッ!!
060101.jpg
通常では手に入らないマリオ家具ということで、
ゴールのポールをゲットしました。
5000点とかは出ないけど、触ると動くよ。

そういえばGC版のときも、組長(任天堂前社長 山内溥氏)から手紙あったなぁ。
あれは最初から入ってるヤツだったけど、
今回はWi-Fiがあるから、まさにリアルタイムにこういうサービスが出来るわけですな。
いやはやご馳走様でした。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年になってしまいました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
060101nenga.png

学生の頃は毎年のように大晦日も元旦もバイト漬けだったので、
両親と一緒におせち料理を食べたり、初詣に行くなんて何年ぶりでしょう。

さて、今年の目標は何でしょうかねぇ。
とりあえず今関わってる製品が年内発売を目標にされちゃっているので、
それをどうにかしないといけませんねぇ。
スケジュール的にあからさまに無茶なんですがねぇ。
上層部は頭が腐ってるんでしょうかねぇ。
しかもさらに日程前倒ししようとしてるし…。

そういうことで、今年は全く休む暇がなさそうなので、
とりあえず「体を壊さない」ようにしたいと思います。
あと心もね…
posted by もじゃあ at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年賀状

を大晦日に書いているわけですが。

例年、それなりに早く書くのでこんなギリギリに書くのは初めてです。
届くわけないのに、いつもの癖で2006.1.1とか日付を入れてしまいました。
気付いたのは印刷の後でした。

去年は喪中だったにも関わらず報告を怠り、
さらに来た年賀状に対してもほぼ放置状態だったので、
今年は送ってくれる人少ないんだろうなぁ…。
まぁ、自分が悪いんですけど。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

感電鍋パ

研究室同期の感電氏宅での一泊鍋パーティに参加してきました。
ほとんどの人は8月に会ってるけど、やっぱり懐かしいねぇ。
来年も開催されれば、恒例化しそうですね。
一泊付きなだけに、某氏をお誘いできないのが残念ではありますが。

遅れてやってきた探険隊長は、
昔に比べるとかなり痩せていて、皆驚いておりました。
逆に太りだしている私は、下手をすると体重が追いつかれてしまうかもしれない。
おかしい…こっちだって仕事忙しいハズなのに…ッ!

さて、皆さん社会人1年目ということで、
当然のごとく(?)ボーナス額の発表を行ったワケですが、
やはり京都の某花札会社が段違いでした…。
てかそれ社会人1年目の人間に出す金額じゃねぇよ…。
税引き分だけで1月分の給料額とかオカシイヨー。
それで夏の方が多いってんだから、恐ろしい限りです。

2日目の朝は餅つきと聞いて楽しみにしていたのですが、
臼やきねはどこにも見当たらず、あるのはこんな機械だけ。
051229a.jpg
まさか…
これ?! これが餅つき機?!!

軽くカルチャーショック。
風情は…私が求めていた風情はどこに…?
とりあえず皆でつき終わった餅を丸めてぜんざいにして召し上がりました。
美味かったです。
051229b.jpg

ここまで来て、鍋パなのに鍋のことを全く書いてないことに気付きましたが、
まぁ問題ないでしょう。
楽しかったです。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

