2007年05月06日

ブレイブ・ストーリーを観た

もうTV放映ですか、早いな。
まだ1年も経ってないんでないの…?

原作(小説)を既に読んでいる身としては、かなり残念な内容でした。
時間の都合もあるんだろうけど、
全体的に小説を早送りしているような妙な展開の早さで
個々のイベントが心に残らないし、
道中の話もかなり端折られてるせいか、
キ・キーマとミーナとの絆も深さに説得力がない。

何より終盤の黒ワタルでの発言や結論に違和感アリアリ。
自分が観る限り、ワタルの
「ビジョンの世界よりも自分の願いの方が大事」なんていう
葛藤の描写は全く無かったと思うのだが…。

そのせいで、ワタルが出した結論にも全然重みがない。
それを言わせるのなら、原作ほどキツイものでなくても、
ワタルに道中で何かしら後ろ暗い選択をさせておくべきだったのでは。

テーマが原作と同じなのに過程の描写が不足しすぎ。
これなら上中下巻もある原作通りの長いストーリー構成にせずに
ガラッと変えたほうが良かったのでは、と思ってしまった。

映像的にはさすがGONZOという感じで良かったですね。
個人的にはキ・キーマの故郷と竜の島と凍れる都のシーンを
是非このクオリティで観たかったなぁ。
posted by もじゃあ at 00:24| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ドラマなんて久しぶり

女王の教室を初めてまともに見た。
なかなか面白いじゃないか。
ていうか良い先生ですね。

初期の頃にチラ見してたことはあったけど、
いじめとかのシーンに耐えられなくてチャンネルを変えて以来、
ずっと見てなかったんだよね。

興味を持ったので調べてみたところ、
あまりの内容に一時期スポンサーの表示が全部無くなったらしいw
今週になって明治が復活したとか。
なかなかやるな、明治。

とりあえず後2回で終わるらしいので、その分は見てみようかな。
ありがちな生ぬるい結末にはならないと製作者が公言しているらしいので、
もしかしたらまた目を覆ってしまうかもしれないけれど。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TVとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ドーナツ男?

今日の深夜、「ドーナツ男」の正体を推理するミステリーTVドラマが放送されるそうな。
http://www.ytv.co.jp/shosoku/

私も最近知ったばかりで全然詳しくないんですが、
「ドーナツ男」が誰なのかを推理するドラマみたいですね。
廃墟ビルに行ったまま行方不明になった人を助けるために、
巨大掲示板(おそらく2ch)に書き込んで祭りになったときに出てくるのが、
「ドーナツ男」みたいですね。

ざっとストーリーを読んだだけでは、ドーナツ男と廃墟ビルと全然関係なさそうなんですけど…?
ていうか、友人を助けるのにネットの掲示板に助けは求めんだろ、普通。
まぁ電車男のような舞台背景に便乗してるんでしょうけど…。

解答編は7/31放送で、それまでの間にスポンサーのミスド(ダスキン)でドーナツを買えば、推理のヒントが貰えるというキャンペーンの模様。
元ミスドでバイトしてた身としては、一応見てみようかなと思っております。
怖い番組苦手なんで、もしかしたらスルーしてしまうかもしれないけど…。

明日からは↓でも見れるみたいです。
http://bb.goo.ne.jp/special/syousoku/index.html
posted by もじゃあ at 23:25| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | TVとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

