2005年03月31日

チュンソフトがドワンゴの子会社に!?

ドワンゴ、チュンソフトとの資本提携に基本合意
ドラクエ1〜5や、不思議のダンジョンシリーズ、かまいたちの夜なんかを開発してきたチュンソフトが、
第三者割当増資と株式譲受により、ドワンゴの子会社となってしまうようです…。
たしかに最近のソフト売り上げは芳しくなかったけど、まさかドワンゴの子会社になるなんて…。
ドワンゴは最近CMもバンバン打ってる成長株ですけど、その広い事業分野にチュンソフトが駆り出されたりして、ただでさえあんまり出ないゲームソフトがさらに出なくなっちゃったりしないか心配です…。
でもネットワーク関係に強い会社みたいなので、ホームランドの今後の展開には期待してもよいのかな?
posted by もじゃあ at 23:58| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ソニーのPSP、5月2日韓国発売へ

つい最近、北米で発売されたばかりのPSPですが、
次は5/2に韓国で発売されるみたいですね。
UMDソフト1本が同梱の上、無線インターネットサービスによる動画や音楽の配信を当初から提供するとのことで、日本より断然サービスが良くなっております^^;
戦略的にも面白い展開が見られそうですね。

しかしついこの間、発売を3/31から延期されたばかりの欧州は、
いったいいつまで待たされることになっちゃうんでしょう…。
posted by もじゃあ at 00:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

