2005年04月10日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.5
変わり映えの無いダイエット記録。
そもそもダイエットというほどの事は何もしてないから当たり前か…。
やっぱり何かちゃんと運動しないと駄目か。
どうせだったら最近やってないテニスやりたいなぁ…。
posted by もじゃあ at 12:00| 奈良 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ダイエットし切り直し

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:18.7%
BMI:24.5
以前に購入した体重体組成計が届きました。
まぁ、実際に届いたのは一昨日だったんですけどね…。
いつも風呂上りに測ってたんだけど、説明書見たら、
「入浴後は体内水分量変化の影響で体脂肪率を正確に測れない恐れがあります」
みたいなこと書いてて…。

んで今日からちゃんと時間を決めて測るようにしました。
結果は上記の通りです。
体重が妙に減ったのは、測定器が変わったせいと、腹ペコ状態で測ったためだと思われます。

さて、この測定器は他にも色々な値を出力してくれるんですヨ。
基礎代謝(1日に何もしなくても自然に消費されるカロリー量):1626kcal
内臓脂肪レベル:8 (1〜9:標準、10〜14:やや高い、15〜:高い)
体年齢:実年齢+8歳

意外と内臓脂肪はそこまで多くなかったのはいいんですが、
体年齢が…。
posted by もじゃあ at 22:38| 奈良 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ダイエット6日目?

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:23.9%
BMI:25.2
もう何日目だか分からなくなってまいりました。
昨日より体脂肪率がちょっと落ちた…かな?
明日か明後日には、昨日買った体重体組成計が届くはずなのでちょっと変化が出るかも。

今日は何だか喉が痛くて微妙に頭が痛む…。
母の風邪を貰ってしまったかもしれん。
posted by もじゃあ at 00:49| 奈良 ☔| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

体重体組成計を購入

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.1%
BMI:25.2
体脂肪率が昨日より1%くらい下がりました。
う〜ん…昨日のこともあって、あんまり嬉しくない。

体重の変化が掴みづらいので、体重も測れる体脂肪計のようなものを購入しました。
オムロンの「カラダスキャン ”チェック”HBF-353」というヤツです。
基礎代謝とか体年齢なんてものまで出してくれるそうです。
これはなかなか楽しめそうですね。

ちなみにネットで購入したので、まだ手元にありません。
また届いたときにはレポートする予定です。
posted by もじゃあ at 02:22| 奈良 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

3日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:22.9%
BMI:25.6
結局体重は昨日から落ちませんでした(T T)
体脂肪計は見つかったけど、デジタル体重計にはなってくれませんでした。
でも今日から体脂肪が測れるようになったのでヨシとしましょう。

体脂肪計によると、私はどうやら「軽肥満」のようです。
くっ、6年前は「普通」だったのに…ッ!
今日の昼食後計ったときに「肥満」だったのは内緒です。


さて、話は変わりまして、明日は入社式なのですが、
集合場所と時間しか聞いてなくて、何をするのか全然知りません…。
不安です。
いきなり研修とかOJTとか始まったりしてサービス残業させられちゃうんでしょうか。(されません)
とりあえず最近朝全然起きれないから、そろそろ寝ることにします。
posted by もじゃあ at 01:08| 奈良 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

本日の体重

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
ややお腹に物が入っている状態で測ったためか、1kg増えている…。
ダメだこりゃ…。
しかしアナログ体重計なので、1kg未満の細かい数字が分からないのは難点だなぁ。
数年前から家に眠ったままの体脂肪計は体重も測れたっけなぁ?
体脂肪も測りたいところなので、ちょっと甦らせてみるとするか。

とりあえず運動については、風呂に入る前に腹筋を23回と腕立て伏せを10回することにした。
23回なのは、その数字が好きだからです。
腕立て伏せは10回以上連続で続けられないからです。(情けねぇ…)
あと部屋に鉄アレイ(4kg)があるので、気が向いたら振り回してます。
何だかテキトーですが、とりあえずこれでやって、効果が無かったらそのときまた考えることにします。
あんまり詰め込んでも続かないだろうしねぇ。
posted by もじゃあ at 01:09| 奈良 | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ダイエットてすと

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.2
さっそくダイエット機能を使ってみる。
最近体重計に乗ってなかったので、久しぶりに測ってみたらエライ事になっていた…。
これはマジでヤバイですね。
kg表記も隠してしまうこのヤバさ。
BMI 25超えとるがな…。
posted by もじゃあ at 16:16| 奈良 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

