2005年09月24日

積みゲー消化

非常に珍しいGCオリジナルのRPG「バテン・カイトス」の続編が12月に出ると聞いたので、
そういや前作クリアせずに積んだままだなぁ、
と思い出し、約1年半ぶりにプレイしてクリアいたしました。

このゲーム、それなりに面白いんだけど、
移動時がモッサリしててテンポ悪かったり、
強くなるほど戦闘に時間かかっちゃうシステムだったりでダレちゃったんだよねぇ。

でも最近はDS系の軽いゲームばっかりだったので、
たまにはボリュームのあるゲームも悪くないな。
問題は土日にしかプレイできないってことだけど…。

しかしよく続編出せたなぁ、このゲーム。
開発費10億で15万くらいしか売れてないと聞いたが。
ソフト1本の粗利を\3000としても15万本で4.5億。
海外で売れたのかなぁ。
テンポの問題が改善されてるようなら、2も買ってもいいかな。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。