2005年08月25日

プラズマもフルHDの時代

松下がフルHD対応65型プラズマテレビを発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050825/pana1.htm

…マジっすか!!

その構造ゆえに、高解像度化が難しいとされてきたプラズマにもとうとうフルHD解像度が!

…まぁ、65V型というとんでもない大きさですけど。


でもこれは自分には大ニュースです。

薄型ハイビジョンTV買うなら、
画質的にはもちろんプラズマが欲しかったんだけど、
フルHD対応機種がまだまだ出てきそうにないことがネックだったんです。

しかも今回は値段が凄い。
現在の65型のハイビジョンTVって相場160万〜200万なのに、
ここに来て急に100万切っちゃうなんて…!

さすがに65型は置く場所ないので買いませんけど、
今後さらに技術が向上して30型台のプラズマTVがフルHDになったら、
マジで買っちゃいますよ。

でも年末あたりに出てくるSEDにもかなり期待しています。
こっちが安ければ、迷う事なくこっちを買うんですけどねぇ。
posted by もじゃあ at 21:09| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外と早かった・・・というよりか、当初の噂どおりでしたね。
置く場所に困るけど、プラズマのフルHDなら欲しい!

パイオニアが来年発売の計画のようですが、少々遅い。がんばれ。
Posted by chikunai at 2005年08月25日 23:07
どうも、はじめまして。
プラズマのフルHD化はホント嬉しいニュースです。
50型以下のフルHD化はどこが最初にやってくれるんでしょう。楽しみです。
Posted by もじゃあ at 2005年08月27日 21:48
2回書き込んですみません(_ _)
次はパイオニアあたりですかね?
10月のCEATECが楽しみです。
Posted by chikunai at 2005年08月28日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

