2006年09月07日

PS3だいじょうぶか

Blu-ray半導体レーザーの量産遅れで、
PS3は国内発売日(11/11)に10万台しか用意できないそうな。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060906/120855/

技術的にまだ未熟なものを
ゲーム機なんていうケタ違いの普及機器に載せようとすると
やはりこういうことが起こってしまうのだなぁ。

このせいでPS2のときのような

発売から2日で100万台販売!

なんてことは確実にできなくなってしまったわけで。
(まぁ価格的にそもそも無理だったろうけど)


今回、据え置きゲーム機では初めての
任天堂 vs ソニー の同時期ガチンコ対決なのに
勝負の前から一方が不利では面白くないなぁ…。
任天堂には固定層がいるから、10万台は確実に捌くだろうしねぇ。

そういえば私、仕事の関係で
発売前にPS3を拝めるかもしれません。
あくまで可能性があるだけですけどね。少し楽しみです。
posted by もじゃあ at 01:57| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 半導体レーザー半導体レーザー(はんどうたいレーザー、semiconductor laserもしくはlaser diode)は、半導体の再結合発光を利用したレーザー。半導体の構成元素によって発振する光|..
Weblog: 半導体についての知識
Tracked: 2007-10-08 16:56
×

