2006年09月02日

はじめての…

35歳独身DS Liteのジェットブラックを購入!!

朝っぱらからヨドバシ行って買って来ました。

開店5分くらいで入ったのに、ゲーム売り場には既に、

レジから入口まで売り場全てを活用した行列が出来ていました…。
(下図参照)

----------------------------------------------
| ̄|     ●●●●●●●●●●●●●●
| | ●●● ●   | ̄ソフト置場 ̄| ●
|レ| ● ● ●     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ●
| | ● ● ● ●●●●●●●●●●●●
|ジ| ● ● ● ● | ̄ソフト置場 ̄|
| | ● ● ● ●   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_|●● ●●● ●●●●●●●●●●●●
           | ̄ソフト置場 ̄| ●
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ●
         ●●●●●●●●●●●●
         ● | ̄周辺機器等 ̄|
         ●   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ●
-----------------入口-------------------------

これは一体何の騒ぎですか?

DS Lite…恐ろしい子…!

と思ってたら、帰りに寄ったソフマップで普通に売ってて拍子抜け^^;


家に帰ってさっそく開封。

おぉ…黒(・∀・)イイ!

外装はテカテカしてて指紋ついちゃうのが残念だが、

開いた内部の落ち着いた質感はとても好みだ。

電源を入れると、DSよりも数段明るい液晶に感動。

素晴らしい…と思っていたら、

「ん? 何やら赤い点が…」

液晶に唾でも付いてしまったのかと思ったが拭いても取れず。

…それは紛れも無いドット欠けでしたorz

1点しか無いが、画面の真ん中の方に常に異なる色がある…。

自分は今までドット欠け製品に当たったことが無いので初体験です。

端から見てるときは何とも思わなかったけど、結構ショックなもんですねorz


それにしても、普通のドット欠けとはちょっと違う感じなのです。

白背景では赤点(よく目を凝らすと青色も出ている)で、

黒背景のときのみ緑点になってるんですよ。

常時点灯のときは白背景では見えないし、

常時消灯の場合は黒背景では見えないはずなんだけど…。

現象から考えると、黒画面(信号無)のときは緑色が常時点灯で、

それ以外(信号有)のときは赤と青が常時点灯になってる?

何だそりゃ…そんなことあるのか??

誰か教えて、っていうか直してプリーズ。

posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSのドット抜けって
交換してもらえるって
噂を聞いたことがあるが
実際はどうなんだろうね?
Posted by おっちゃん at 2006年09月04日 00:55
交換してもらった事例は確かにいくつかあるみたいですな。
まぁ基本的に「不良品」とは見なされないので、電話でかなりゴネないと駄目らしいですが。
まぁあまり見ない上画面に1個だし、サポセンのおねーさんを困らせるつもりもないので、このまま使おうかと思っとります。
品薄のせいで、交換してもらうにも1ヶ月近くかかるらしいし…。
Posted by もじゃあ at 2006年09月07日 01:40
わが父が買ったDSLiteも
ドット抜けしてましたよ。
黒背景時に常に青色な点が一つ…
それなりのお値段な品だけにショックだよねぇ。
Posted by AIs at 2006年09月14日 22:41
おぉ、そんなところに同志が…。
今でもプレイ中、気になってしまいますわ。
AIs様のお力で是非とも某液晶大手企業にブレークスルーを起こしてもらって、
ドット抜けの起こらない液晶の開発をお願いしたいものです…ッ!
Posted by もじゃあ at 2006年09月18日 19:22
ヨドバシで買ったなら、
交換してもらえますよ。
私も今交換してもらえるよう交渉中。
できそうです。

在庫次第ですが。
Posted by 匿名 at 2007年03月14日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Excerpt: 「脱がない・舐めない・触られない」をお約束しますので、初心者の方やハードサービスのお店に疲れた方でも安心してお仕事して頂けます。
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Tracked: 2014-05-24 17:33
×

