2005年12月30日

感電鍋パ

研究室同期の感電氏宅での一泊鍋パーティに参加してきました。
ほとんどの人は8月に会ってるけど、やっぱり懐かしいねぇ。
来年も開催されれば、恒例化しそうですね。
一泊付きなだけに、某氏をお誘いできないのが残念ではありますが。

遅れてやってきた探険隊長は、
昔に比べるとかなり痩せていて、皆驚いておりました。
逆に太りだしている私は、下手をすると体重が追いつかれてしまうかもしれない。
おかしい…こっちだって仕事忙しいハズなのに…ッ!

さて、皆さん社会人1年目ということで、
当然のごとく(?)ボーナス額の発表を行ったワケですが、
やはり京都の某花札会社が段違いでした…。
てかそれ社会人1年目の人間に出す金額じゃねぇよ…。
税引き分だけで1月分の給料額とかオカシイヨー。
それで夏の方が多いってんだから、恐ろしい限りです。

2日目の朝は餅つきと聞いて楽しみにしていたのですが、
臼やきねはどこにも見当たらず、あるのはこんな機械だけ。
051229a.jpg
まさか…
これ?! これが餅つき機?!!

軽くカルチャーショック。
風情は…私が求めていた風情はどこに…?
とりあえず皆でつき終わった餅を丸めてぜんざいにして召し上がりました。
美味かったです。
051229b.jpg

ここまで来て、鍋パなのに鍋のことを全く書いてないことに気付きましたが、
まぁ問題ないでしょう。
楽しかったです。
posted by もじゃあ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。